
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    スクーリング

    0
      今日はセントレア空港に 見送りで出掛けて来ました 





      旅立ったのは我が家の不登校息子15歳





      中学2・3年と不登校後、今は沖縄の通信制高校に在籍しています





      通信制高校とは入学式もなくネットや郵便で勉強をするのですが
      体育や音楽など通信では取得できない教科は
      学校に出向き授業を受けなくてはなりません





      中学の不登校時には 全く外出も出来なかった息子が
      搭乗ゲートへは私に手を振りながら1人で入っていきました・・・
      その後姿を見送りながら、そして飛行機が飛び立つときにも
      なんだかホッとして涙が出ちゃいました





      沖縄では「14限授業」でみっちり絞られるけど
      同じ様な仲間と一緒に過ごす1週間、きっと楽しい時間になると思うよ
      中学校の野外学習も修学旅行も参加しなかった分、楽しんできてね。













      posted by: 0603britney | にーちゃん | 17:10 | - | - | - | - |

      買い物へ

      0
        中学時代は不登校で丸々2年引きこもった息子ですが
        通信制高校に進学して 週イチでフリースクールにも通っています





        義務教育が就業して気が楽になったのか





        随分明るくなり 1人で出掛けたり





        この日は珍しく長女も含め3人で出掛けました





        何年ぶりかに 外食もしました





        お留守番の愛犬にはお土産もGETした 優しい にーちゃんです 


        posted by: 0603britney | にーちゃん | 10:55 | - | - | - | - |

        ビックカメラへ

        0
          今日は名古屋駅の北口に お買い物です





          ほどよい運動にもなるので車の無い私は名古屋駅まで自転車で行きます






          お買い物は 娘達のドライヤーが壊れたのでドライヤーと
          今までは目が覚めるまで寝ていた息子が規則正しく起きるために
          目覚まし時計が欲しいというので買ってきました 





          ほんの少しづつですが 前向きになりつつある息子の未来に幸あれ


          posted by: 0603britney | にーちゃん | 21:55 | - | - | - | - |

          モス限定商品「ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー」

          0
            前回に引き続き我家の元引きこもり息子のお話です





            丸々二年間引きこもった息子ですが 
            今春より通信制高校に入学、勉強のほうは今まで 
            在宅で来て頂いていたフリースクールに週1ですが通っています



                           ※これは第一弾ザクザクラー油バーガーのときの写真


            お友達と遊んだりする機会の少ない息子の楽しみは食べること





            昨日は息子の希望で「モスバーガー」の
            「ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー」を昼食に食べることにしました





            息子よ、母はできたてアツアツを食べてきたよ





            紙に包まれ袋に入れられ自転車のカゴに揺られてきたバーガーより
            イートインしてきた母のバーガーの方が数段美味しかったと思うよ
            いつかお店でみんなで一緒に食べれるとイイネ〜。


            posted by: 0603britney | にーちゃん | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            外食

            0
              久しぶりに次女さんと実家に出掛けましたプシュープシュー
               




              実家の両親は四捨五入すると80歳ですが二人で仲良く暮らしています
              月に一回ぐらいの割合で生存確認(!?)に行きます





              次女は一番のお爺ちゃんっ子なので よく付き合ってくれますぴかぴかぴかぴか





              帰り道の お買い物も楽しみなんでしょうね
              しっかりと洋服を買わされました(>_<)汗汗





              それから最近は週1でフリースクールに出かけれるようになった息子ですが
              外食とかは未だ無理のようなので 息子にはカレーとオヤツとケーキを買いました





              息子君よ
              出来立てのカレーは美味しいよ、早く一緒に外食できるようになるとイイネ〜ムード




              posted by: 0603britney | にーちゃん | 10:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

              息子のスタート

              0
                今日は我家の長男さんのスタートの日でしたぴかぴかぴかぴか





                実は・・・・
                息子は中学2年の新学期出席後 丸々2年間不登校で引きこもりました





                中学卒業式は担任の先生と二人で我家のキッチンでした 





                今までは フリースクールの先生に来ていただいていましたが





                そんな息子も この春通信制高校に入学して
                そのサポートとしてのフリースクールを今までの在宅から登校に切り替えました





                中学校卒業後は 近所の散歩が出来るようになっていましたが
                フリースクールは自転車と地下鉄で40分の距離
                きっと頑張ってドッキドキのスタートだったんだろうね





                人よりかなりの回り道をしたし これからも大回りをするのかもしれないけど
                人生には 正しい道なんてどれだか分からないし
                ウロウロクネクネしても それも人生なんだから
                一歩一歩 前に進んでくれれば 父さんも母さんも嬉しいよわーいわーい

                posted by: 0603britney | にーちゃん | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                ゆきだるま

                0
                  今年は沢山の雪が降ったね





                  2階の冷蔵庫は飲み物専用だけど
                  なぜか 今年は雪だるまが入ってる





                  にーちゃんの作品です



                  JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
                   


                  posted by: 0603britney | にーちゃん | 15:48 | - | - | - | - |